最近のブログ記事

情熱のチューリップ

2021.01.23

こんにちは。ホテルピュリッツアー自由が丘フロントスタッフでございます。
こちら東京では、また雪の予報が出ております。

ロビーのお花が変わりました。
春を代表するお花チューリップです🌷
可愛らしいチューリップのお花ですが、赤いチューリップの花言葉は、「恋の告白」らしいです。
情熱さが伝わってくる感じのアレンジメントですね!

来月はバレンタインですね。

チューリップを見て思い出したのですが、こういう歌を思い出しまして…。
小さな子供の歌の歌詞ですが、
「赤い花は赤い帽子、白い花は白い帽子…..でも服はみんな同じ色♪」
服とは茎の事を表しているようで確かに、みんな緑ですよね!
この歌はみんな一緒だよという気持ちも表しているのかと思いました。

コロナ禍でみんな不安で心配なのは一緒、1日でも早くおさまりますように。

チューリップを見ていて元気を頂きました。