最近のブログ記事

感謝の気持ちを忘れずに

2021.01.8

今朝は今季一番の冷え込みで、東京でも氷点下を下回ったようですね。お布団からなかなか出られない寒い朝でした。お正月明けの1週間でしたが、皆様体調崩されていませんか?

さて、ホテルロビーは昨日までお正月飾りで華やいでいましたが、本日より新たなお花のアレンジメントとなりました。アルストロメリアの周りにはかすみ草をふんだんに用い、アクセントには洋ランの女王とも言われるカトレアで新年の華やかさを表しています。

かすみ草の花言葉には「ありがとう」「感謝」という意味があります。本日より一都三件には緊急事態宣言が再発令されましたが、日々増え続ける感染者の命を救うべく、身を削って現場で戦ってくださってる医療従事者の方々には、常に感謝と敬意を持ち続け、私たち一人一人が感染拡大を防ぐべく自覚して行動しないといけませんね。

明日から三連休の方も多いと思います。外出が憚られますが、たまには家事から離れ、ホテルで過ごす週末で気晴らししてはいかがでしょうか。皆様のご予約お待ちしております。