最近のブログ記事

隠れ家イタリアン

2021.06.28

皆様こんにちは。週の初めは雨予報でしたが、台風は温帯低気圧に変わり、初夏らしい日差しの降り注ぐ月曜日となりました。週末はいかがお過ごしでしたか?緊急事態宣言が明けて初めての週末ということもあり、各地で人出が多かったようですが、自由が丘も賑わっていました。

さて、コロナ禍でここのところ飲食店の話題が少なくなっておりましたが、昨年12月にオープンしたイタリアンレストラン「Trattoria Buca Junta」をご紹介します。

https://jiyugaoka.net/bucajunta

熊野神社の参道脇に佇むこちらのお店は青山から自由が丘に移転されたのですが、芸能人や著名人が通うレストランとして有名だったとか。大きなガラス張りの窓からは、熊野神社の緑が鮮やかでちょっとした避暑気分を味わえます。こちらのお店の名物は「カラスミパスタ」弾力あるパスタにまろやかな塩味のカラスミが絡んでとても美味でした。

熊野神社では夏越の大祓の参拝をしている方が多く見られました。夏越の祓えとは一年の半分の節目となる6月30日に半年間の罪やけがれを祓い清める厄落としの神事です。境内の大きな輪っかをくぐって厄を落とします。一年の前半を無事に過ごせたことに感謝し、後半の半年の無病息災を願って…

自由が丘にお越しの際はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。皆様のご予約、ご来館もお待ち申し上げております。