最近のブログ記事

ハニーエンジェル👼

2021.06.4

皆様こんにちは。今日は全国的に本降りの雨になるそうですね。場所によっては雷を伴う大雨になるところもあるようですので、どうぞお気をつけてお過ごしください。

ロビーのお花が変わりました。鮮やかな黄色が眩しい蘭科の「オンシジウム」です。一般的なオンシジウムは黄色をベースに赤い斑点があるのが特徴ですが、この「ハニーエンジェル」という品種は突然変異で生まれたもので、透明感のある爽やかなレモン色一色の清楚な風合いから、今もっとも人気があるそうです。英語名は「Dancing Lady Orchid」、スカートを履いた女性が可憐に踊っているように見えますね!

今週も1週間お疲れ様でした。どうぞ皆様、素敵な週末をお過ごしください。