最近のブログ記事

時の記念日

2023.06.10

皆様こんにちは。

土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか。

本日6月10日は時の記念日です。

「時」「時間」と聞いてイメージすることは、どんなものでしょうか。

・限りあるもの

・守らなければならないもの

・時計

人によって思い浮かべる事は様々ですよね。

「腕時計」に焦点を当てると、2019年にアップルウォッチなどのスマートウォッチがスイスの腕時計出荷台数を抜くというニュースに衝撃を受けたことを鮮明に覚えておりますが、日進月歩の先端技術により性能は便利になるばかりです。

一方、利便性だけではなく、伝統技術を大切にする心であったり、そのモノにどのような思い入れがあるのだとか、そんなことに重きを置いてみますと、スマートウォッチには追い越せない魅力が存在するのではないかと思います。

プライスレスな時間を大切に・・

本日も皆様のご来館を心よりお待ちしております。