最近のブログ記事

9月の折り紙アートと吾亦紅

2021.09.2

皆さま、こんにちは!
いつもホテルピュリッツアー自由が丘のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日より気温がぐっと下がり、少しずつ秋の気配が近くなってきましたね。
今回は飾りについてご紹介したいと思います。

毎月季節により飾る折り紙が変わります。今月写真のように全室にコスモスの折り紙を用意しております。9月の祝日といえば、敬老の日ですね。エレベーターの前に飾っておりました折り紙で額絵🖼を作成致しました。2匹の白赤の鶴とフクロウ🦉とコスモスを組み合わせて立体的額絵になりました。

また夏から秋にかけて、ロビーにフラワーアレンジメントはワレモコウ(吾亦紅)と胡蝶蘭に変わりました。吾亦紅の花言葉は「感謝」、「物思い」、「愛慕」、「明日への期待」です。今コロナ禍で色々な大変な変化がありますけれど、明日は絶対いい日になって、幸せが訪れますという確信しましょう。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪