最近のブログ記事

大坂なおみ選手優勝

2020.09.14

皆様こんにちは。新しい1週間の始まりは、半袖では少し肌寒いくらいの気温となりました。今年の夏の酷暑を思うと今朝の涼しさにホッとする反面、夏が過ぎていく寂しさも感じます。

この週末はテニスの大坂なおみ選手が全米オープンで見事2回目の優勝を果たしたという嬉しいニュースが入りました。途中相手のショットに苦しむ場面もありましたが、最後まで諦ることなく戦う姿には感動しました。

コロナ禍によるツアー中断期間中、彼女はシャラポワの元トレーナーでもある中村豊氏をチームに招き、トレーニングに尽力してきたそうです。また、感染拡大防止のために無観客で試合が行われたことで、より集中力を高めることができたとか。

新型コロナウィルスの感染が世界中に蔓延し、早半年以上が経ちます。自粛が求められ、経済活動が止まる中で、自ずと気持ちが後ろ向きになることが多いような気がしますが、これからはコロナと共に生きていかなければなりません。やみくもに恐れるのではなく、正しく感染対策を行いながら、日々を前向きに歩んでいく、大坂選手からそんな姿勢を学んだ気がします。

今日は午後からお天気が不安定になるようです。お気をつけてお過ごしください。今週も素敵な1週間となりますように。