最近のブログ記事

東京タワー

2020.06.9

皆様こんにちは。
ホテルピュリッツァー 自由が丘フロントスタッフでございます。
コロナで気軽にご旅行等に行けませんが、東京といえば…✨のご紹介です。
東京といえば、東京タワー🗼が思い浮かぶ方多いかな?と思います。
今はスカイツリーに高さを抜かれてしまいました東京タワーですが、私は個人的東京タワー方が好きです🗼 
東京タワーは、高さ約333メートルで昭和33年にオープンしております。
当時のクリスマスイブに一般公開を開始したそうです。その数日前からプレでライトアップを開始し、それから度々ライトアップされ、当時の東京オリンピックには連日、翌年のクリスマスには数日ライトアップすることになったようです。クリスマスイブに一般公開開始とはロマンティックですね🌟
現在も頻繁にライトアップしております。東京タワーがやはり一番魅力的に思います。個人的な意見ですが。 
当ホテルからも、東京タワーまでのアクセスは良いですので、コロナが終息した際には是非足を運んで下さいませ。