ブログ

  • image

冬のモントリオール

こんにちは。
最近は、雨ばかりのどんよりした日が続いていますね。
今日は、少し暑さが戻ってきた様な気がしますが、
体調管理をしかっりして、今年の夏を乗り越えましょう!

image

こちらは、カナダ、モントリオールにあるノートルダム大聖堂です。
タイタニックの曲を歌ったセリーヌ・ディオンが結婚式を挙げた場所としても大変有名です。
中は、青を基調としたとても美しい内装です。

ケベック州は、冬には沢山の雪が降る地域で、寒い時にはマイナス30度にもなることがあります。その気温でも耐えられる特別なコートやブーツも販売されているほどです。

image

雪の中で見る大聖堂は、とても美しいです。
今年の冬休みのご旅行に、いかがでしょうか?

  • IMG_0518

今年も甲子園球場に行ってきました。

皆さん、夏休みを有意義にお過ごしでしょうか。
私は、去年に続き、高校球児の暑い夏を観戦しに甲子園球場に行ってまりました。

今年も素晴らしい球児がたくさんおり、将来の球界を担っていく高校生に感動しました。
改めてチームワークの素晴らしいさ、一生懸命に行う精神力の偉大さの素晴らしいさを感じました。

IMG_0516

IMG_0517

ゆずの夏

こんにちは。
ここ数日は台風の影響でしょうか、とても蒸し暑いですね。

最近我が家の犬、ゆずが病気をしました。
ごはんをまったく受け付けなくなり、ぐったり…
暑さのせいでバテてしまったのか?
さすがに、3日も食べないのはただ事ではないと、動物病院へ連れて行きました。

検査の結果は夏バテではなく「膵炎」でした。
年齢も13歳でもう高齢者です、先生が伏し目がちに「覚悟してください」と
仰った表情が忘れられません。

ですが、それからのゆずは数回の点滴と飲み薬によって見事に復活したのであります。

写真は、車酔いする体質のため、やむなくお買い物用のカートに入ってもらい、
病院に通う姿です。
ずいぶん元気になり、いい表情を撮れましたので、皆様に少しでも和んでいただけたら幸いです。

image

自由が丘盆踊り

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、暑いですが、自由が丘では今週、盆踊りが開催されました。
多くの人が集まり、賑わっておりました。

私も参加しましたが、清々しい汗が出てとても爽快でした。
みなさん、踊りが上手いですね。2日目は、少し練習して、参加しました。
来年も参加したいと思います。

IMG_0499

夏の絶景

冷えたスイカが何より楽しみなこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、山梨県北杜市明野2017サンフラワーフェスに行って来ました。
合計約60万本ものヒマワリたちが
南アルプス山脈や富士山などの美しい山々を背景に一面に咲き誇っています。
蜂達も美味しそうにひまわりの蜜を吸っていたので、
私も名物ひまわりソフトクリームを堪能しました。

皆様も毎日暑いですが、夏の絶景を見に行かれたらいかがでしょうか。
また、熱中症などにはくれぐれも、お気をつけ下さい。

山梨 野辺山

マチュピチュ

皆様、暑い中いかがお過ごしでしょうか。

学生は夏休みに入って、旅行を楽しみにしている方も多いのではないかと思います。
この夏、思い切って地球の裏側までご旅行されてはいかがでしょうか?

この写真は南米ペルーにあるマチュピチュです。
今年の2月頃に行った時の写真です。

晴れていたらもっと綺麗だったと思いますが、霧の中に見えるマチュピチュも
また一段と雰囲気が違って見えました。

日本からは遠いですが、是非一生に一度は行っておきたい世界遺産です。

image

東京ドームシティに行ってきました!!

みなさん、猛暑日が続く中、体調管理はいかがでしょうか。

わたしは、休日を利用して東京ドームシティに行ってきました。
有名な東京ドームや温泉施設ラクーア、また色々なアトラクションがあります。
とても楽しかったです。

自由が丘からは、大岡山から南北線で目黒まで行き、都営三田線で水道橋へ行くと良いです。

image

その後、都内、有名な高級住宅地界隈にあるプラネタリウム バーに行ってきました。とても綺麗でした。
是非、皆さんもプラネタリウムを鑑賞されると良いです。夏には最適です。

image

夏のはじまり

ひまわりが日に日に背を伸ばすこの頃、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

私は去年、夏の甲子園に行きました。
この時期になると夏が始まったなぁ〜としみじみ思います。
今年も
『第99回全国高等学校野球選手権地方大会⚾️」が続々と開催されておりますが、
先日の高校野球東西東京大会開会式で
早実の清宮選手が野球愛に溢れる選手宣誓を行いました。
「私たちは野球を愛しています。野球の神様に愛されるよう、
全力で戦うことをここに誓います」と宣言しましたが
私達、ホテルスタッフも皆様に愛されるホテルになれるよう日々邁進していきますので
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

image

今週の鮮やかなフラワーアレンジメント

IMG_0418

7月に入り、夏らしく暑くなってきましたね。
そんな夏にピッタリの花、グロリオサです。
鮮やかな赤色で、暑い夏に元気をもらえそうな気分になります。
この花は葉先がクルクルっとなっていて、花びらは特徴的な形をしています。
大きくなると高さ2m以上にもなるそうです。

花言葉は「栄光」、「勇敢」だそうです。
見事に咲く姿が、花言葉を象徴していますね。

そんな素敵な花と共に、
今週も皆様のご来館お待ちしております。

可愛いフラワーアレンジメント

みなさん、お元気ですか。今週は結構雨が降るようですね。ホテルピュリッツァー自由が丘館内には色々なところにフラワーアレンジメントを置いておりますが、EV前のアレンジメントが小さくて可愛かったです。

IMG_0404

先週のフロントに置いておりましたフラワーアレンジメントもとても印象深かったのでアップします。透明な花瓶の水の色が紫だったのには驚きました。紫陽花が可愛かったです。

IMG_0403