月別アーカイブ: 2018年 2月

大きな茶碗蒸し

こんにちは。
大きな茶碗蒸しが食べたくて『銀座 吉宗』さんへ行ってまいりました。
こちらは長崎料理のお店です。
ランチタイムにはお店の外に行列が出来るくらい人気があるようです。
時々友達を誘って行きますと、皆、茶碗蒸しの大きさに驚いていますね。
隣りの蒸し寿司は小ぶりのどんぶりですが、これと同じサイズの茶碗蒸しですから、
お腹がいっぱいになります。
寒い日の熱い茶碗蒸しはオススメです。

綺麗なS字の曲線を描いたお花

皆さま、お元気でしょうか。
本日は、綺麗なS字曲線のフラワーアレンジに心踊ろされました。

とても綺麗なアレンジです。横から見た写真も掲載します。

IMG_0176

日本の伝統芸能といっても良い、手の込んだ折り紙も添えてありました。

IMG_0175

梅一輪一輪の暖かさ

皆様こんにちは。
日中は暖かな日差しになってまいりましたね。

ホテルピュリッツアー自由が丘のロビーには梅とプルメリアのお花が飾られ、春の訪れを感じさせてくれています。

57138C42-F291-4263-B6B7-EA3B4F4748C7
9E274C0B-589E-4E19-8EB9-EEB433871078

小さな春を見つけに、是非、自由が丘へお越しくださいませ。

ディズニーシーに行ってまいりました。

みなさん、お元気にお過ごしでしょうか。
私は、休日を使いまして、念願のディズニーシーに行ってまいりました。

新しいアトラクションもあり、とても楽しかったです。
古代文明のアトラクションは、待ち時間も様々なディスプレイを見学しておりましたら、すぐ時間が経過したような気がします。

また、行きたいですね。

299B159C-BF43-49D0-811D-9788FA296847

木賊(トクサ)とカーネーションのデザイン

今週は、木賊(とくさ)とカーネーションを使ったデザインです。

坪庭でよく見かける木賊(トクサ)をカーネーションと合わせると独特なイメージを醸し出しますね。

ご来館の際は、是非ご鑑賞ください。

ピンクの薔薇

毎日厳しい寒さが続いておりますが、皆様お元気でしょうか。

そろそろこの冬の辛さに心が折れそうな頃…

そんな時にホッと和めるのが、こんな暖かな色のお花ではないでしょうか。

雛人形

ロビーにお雛様とお内裏様が飾られました。

外はまだまだ厳しい寒さですが、少しずつ、確実に、

春は 近づいています。